Disney wedding SHW備忘録

2018年春のSHW挙式までの記録です

式場見学しました そのいち

〈9月中旬〉

 ディズニー旅行の最終日にアンバサダーホテルのブライダルサロンへ式場見学へ。

朝イチの予約にしていた為、少し早めに行くと、ブライダルサロンがまだ開いていなくておろおろ。

暫く待つと、時間丁度に案内のキャストさんがいらっしゃって、無事ブライダルサロンに入れました〜

 

席に座って暫くは、ヒアリングシートの記入タイム。

内容は、

新郎新婦の情報

式の日取りの希望

人数とか予算の希望

式で何を重視するか

どこで式場を知ったか

他の式場も検討しているか

とかでした。

何を重視するか、は迷わずキャラクターとのセレモニーに⚪︎をしました(笑) 

 

ヒアリングシートを書き終わったら、シートを元にキャストさんとお話ししていきます。

セレモニーではドナデジを呼びたいこととか、具体的な日取りのこととか、打ち合わせの関係があるので仕事が忙しい時期があれば、とか。

 

アンバサダー以外で式をするつもりがなかったので、ヒアリングシートでのお話しは早々に終わって、さっそく具体的な話に入っていきました。

まずは、ざっくりの当日の流れについて。

FTWのパンフレットをめくりながら説明してくれました。

当日は、

着替え・ヘアメイク

→写真撮影→挙式→サイニングセレモニー

→レストランで食事

の流れになるようです。

 

ここで、今日行われている挙式の合間にチャペルとガゼボ見せて頂けることに。

まずは、チャペル。

扉を開けた瞬間、ぶわああっとお花のいい香りが!派手すぎず、シンプルで綺麗なチャペルでとても好印象でした♡

f:id:kuromi705:20170929123759j:image

チャペル見学後は、丁度サイニングセレモニーの真っ最中とのことで、上の方からひっそりとガゼボを見させてもらいました。

覗いてみると、ミッキーとミニーとお写真をとっている新郎新婦さんが!春にはあそこに私がいるんだな〜、とちょっとドキドキしちゃいました。

この日は台風直前で少しお天気が悪くて、小雨が降っていたのですが、ガゼボでサイイングセレモニーをしていたので、少しの雨なら出れるのかなー?と。雨女の私にも希望が湧きました(笑)