Disney wedding SHW備忘録

2018年春のSHW挙式までの記録です

式場見学しました そのに

チャペルとガゼボの見学から戻ってきて、次は簡単な見積もりを出して貰うことに。

 私たちは2人だけの挙式なので、スイートハートウェディングのプランでの見積もりです。

 出して頂いた見積もりは、だいたいこんな感じです。

 

2018年度版  スイートハートウェディング  2名プラン

《プラン料金   800,000円》

(内容)

挙式料

料理                 21,600円分

飲み物               7,560円分

席料、控室料

新郎衣装        108,000円分

新婦衣装        194,400円分

新郎支度料

新婦支度料

介添料

スナップ写真アナログ30カット

 

《追加で発生しそうな料金》

ウェディングケーキ                               7,560円

美容小物                                                 7,560円

ブーケ・ブートニア                             43,200円

スタジオ写真                                        18,360円

新郎衣装差額(プリンス以外)                54,000円

新婦衣装差額(プリンセス)                  108,000円

新婦衣装差額(新作)                         約180,000円

スナップ写真(デジタル50カット差額)151,150円

 

その他も考えると、総額は100〜150万円くらいになりそうな感じですかね〜

新作ドレスかなり気になってるのですが、お高くて怯みました(笑)

 

その後は希望の日程の空き状況を確認して頂いて、いくつかの候補の中から仮予約してきました〜!

正式な予約は、仮予約の日から1週間以内にブライダルサロンに連絡すればオッケーな様です。ここまでて、2時間半くらい。いっきに沢山の情報を聞いたので割と疲れました(笑)

 

とりあえず無事仮予約できて、一安心です。