Disney wedding SHW備忘録

2018年春のSHW挙式までの記録です

打ち合わせ祭り 1日目 〈ドレス編〉

ブライダルサロンで見学して、仮予約をしてから約3ヶ月。

担当さん決定と挨拶の連絡があり、1ヶ月後くらいに打ち合わせをしたいとのこと。 

私たちは遠方住まいなので、何度もホテルに行くことが難しく、1泊2日で全ての打ち合わせをさせてもらう事に。

 

…というわけで、行ってきました!

打ち合わせ祭り!

 

-1日目-

10:30  ブライダルファッション到着

 東京に到着してすぐ、イクスピアリ内にあるブライダルファッションへ直行。

受付で挙式日と名前を伝えると、すぐに衣装担当さんが登場。ブライダルファッション内を案内してもらいながら、試着ブースへ。

平日の朝一だったこともあり、私たち以外には誰もいない、貸切状態でした。

事前にオリジナルドレスが希望という事を伝えていたので、オリジナルドレス全部の説明を受けます。ベルのドレスが第一希望だったのですが、他のドレスにも目移りしそうな程、実物のドレスはどれも可愛いかったです😍

f:id:kuromi705:20180211003429j:image

f:id:kuromi705:20180211003544j:image

こんな感じでずらーっと並んでます。

…ですが、私たちは次の打ち合わせも詰まっているので、3着の気になっているドレスだけを試着することに(T_T)

担当さんから着数制限をされる訳ではないので、無理をすればもう少し着れたかも…?

 

♡1着目♡ スターリングプリンセス

ベルがモチーフのドレスです。

オリジナルドレスの中でも、かなり可愛い感じのデザイン。ケープが付いているドレスはかなり珍しく、このドレスの特徴です。

*ケープなしver*

f:id:kuromi705:20180211002733j:image 

*ケープありver*

f:id:kuromi705:20180211002840j:image

このケープがほんっっとに可愛いんです!!

FTWのHPで写真を見たときから、心を奪われていたのですが、実際に着てみると思ってた以上に可愛いくて、他のを着る前に即決してしまいそうな勢いでした(笑)

ちなみに、ドレスの後ろには隠れミッキーが!

薔薇3つでミッキーなんですよ!

f:id:kuromi705:20180211012049j:image

…私の背中のムチムチ感には目を瞑って下さい(笑)

 

♡2着目♡ ビリーヴィング

9月に登場したばかりの新作ドレス。

こちらもベルモチーフで、肩のところの飾りのありなしverがあります。

1着目のベルモチーフより、かなり大人っぽいデザインですが、ボリューム感がすごくてふわっふわのドレスです。

*飾りなしver*

f:id:kuromi705:20180211004758j:image

*飾りありver*

f:id:kuromi705:20180211004833j:image

飾りで二の腕が隠れるのは嬉しいですね(笑)

 

♡3着目♡  クラシック

こちらも、9月に登場したばかりの新作 ドレス。

他のオリジナルドレスと違って、プリンセスモチーフではなく、アンバサダーホテルのローズチャペルがモチーフになったドレスです。

15mのロングトレーンverとリボントレーンverがあり、バックスタイルがカスタマイズできます。

*正面から*

f:id:kuromi705:20180211010610j:image

レースがとても上品で綺麗です✨

*ロングトレーンver*

f:id:kuromi705:20180211010156j:image

試着ブースからはみ出しまくりの長さ。

ときめきが半端ないです✨

*リボントレーンver*

f:id:kuromi705:20180211010251j:image

トレーンの長さは短くなってしまいますが、可愛い系のバックスタイルにしたいなら、こちらもいいですね。

 

という訳で、この3着から選ぶわけですが…

とにかく決まりません。だって全部可愛いんですもの!(笑)

…悩む事30分。結局、その場にいた旦那さんと、実家にいる母と妹の意見を聞きながら、なんとか1着目のスターリングプリンセスに決定しました😵

あああ、3着目のクラシックも捨てがたかったな〜(T_T)

でも、時間制限があったからこそ決められた気がします。近場に住んでたら、きっと永遠に決められない(笑)

 

という訳で次回は、ドレスに合った小物選びに突入です。